ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 

2015年01月21日

新幕購入記

どーも、前回の続きです。
1軒目のあと、Lafumaに行こうかと思いGoogle先生にナビをお願いすると・・・。


・・・プリペイドのSIMが切れた。
このままだと次の店の場所も分からないし、嫁ちゃんとも連絡が取れない。


ヤ・バ・イ



電話でチャージができるっぽいけど、フランス語がわからない。仕方がないので携帯ショップへチャージに向かうものの、東南アジアの女性を魅了してきた魅惑のボディランゲージが、パリジェンヌにはまったく通じず30分以上もロス。


止むを得ず、幾つかのお店を諦め一番行きたかったお店までダッシュ!
なんとか、目的地に辿り着いたけど・・・


Au Vieux Camper

Au Vieux Camper

Au Vieux Camper

Au Vieux Camper




店が点在してます・・・。
カヌー、スキー、登山、等々、各店舗によってテーマが分かれているらしい。


ちくしょー、時間がないんだよぉ〜!


片っ端から、挙動不審に入っては出てを繰り返し、ようやく辿り着いたのが小物を扱う店舗。サクッと一周して、キッカケを探します。30%OFFコーナーにあったこんなモノを手に取り、レジにいた優しそうなパリジェンヌのもとへ。


GSI ボウル




よし、リベンジだぜ!


テントはどこのお店にあるの?
なに?
テント!
・・・






撃沈。












えっ?







おまえそれでもオトコか、くやしくないのかぁー!

くっ、くやしいです!」「ちくしょー、勝ちたいです!!

歯を食いしばれ!!









そうだ、どちらも同じ人間。
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう パリジェンヌ






“必殺、ボディランゲージ!”

でも、テントって・・・。
仕方がない、妄想して実際に張ってみるしかないか。見よ、サムライの生き様を・・・




あやしげな笑みを浮かべて妄想をしていると、紙とペンを差し出され「書け」と。



“TENTE”



理解していただけたらしく、ご丁寧に英語で道案内をしてくれました!
やっぱり、パリジェンヌはやさしくて大好きです♪ 




TENTE


はい、購入してきましたよ♪







同じカテゴリー(■旅)の記事画像
なにもなかった。
'16 帰省。
Saigon 〜悲しみの果てに〜
ディズニーランド・パリ
世界の車窓から <Thalys篇>
ぶらり@モン・サン=ミシェル

この記事へのコメント
そ、そっ、、そんなぁ〜

お店の中で「カケ」だなんて!

さすがはオープンなお国柄なんですねー

でも、その場でカケちゃうピーさんも流石ですww
Posted by ZABUZABU at 2015年01月22日 23:13
こんばんは。
ピエールです。

お店でパリジェンにカケたんですか。
さすがですね。

しかしぴーさんが皮浜高校出身だったなんて。
どおりで熱すぎるおとこだと思っていましたよ・・。

ところで新幕、ダンボールでなくて安心しましたよ。
で、これ、おフランス幕ですか??
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月22日 23:28
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

生きてます、よっちゃんです✨

ん!?なんですか?イモムシさんテント?!
ヒルバーグかなんかですか?!

いいなぁ〜新幕いいなぁ〜

よっちゃんも海外に行った時、千原せいじ的な感じで日本語なのに通じてしまう現象がよくおきましたよ(笑)

でも、ちゃんとテントのお店に行けて良かったですね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月23日 08:57
何度リロードしても、肝心なテントと思われる写真が上半分の
お空しかでてこないー!!
イモムシ?
ヒルバーグ?
ケロンですか?ナロですか?きになるー。気になりすぎて、自宅までおしかけますよ?
Posted by ao.ao. at 2015年01月23日 20:13
ZABUさま

え〜、ちょっと○っておりましたので、あっ、という間に”かけ”ちゃいました。
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年01月23日 22:59
ピエール(皮)さん

えー、何を隠そう皮浜イチのエロでした。

丈夫で暖かい段ボール幕は普段使用しておりますので、このペラペラな布切れはキャンプ用ですよ。

>で、これ、おフランス幕ですか??

ピエール君、いい質問です。
正解は、CMの後で!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年01月23日 23:05
サムラゴーチ、あっ間違えた、よっちゃん

あけましておめでとう!

新幕いいでしょ〜。
って、よっちゃん、いっぱい持ってるじゃん。
これ以上買ったら、奥さんに怒られちゃうよ!


言葉が分からなくても、顔を併せて話せば何となく通じるよね。
でも、電話だとぜんぜん通じないから今度海外に行ったら試してみて!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年01月23日 23:12
ao.さん

こんばんわ〜

フランス料理もずっとだと飽きてしまうかと思いまして、箸休め的に道満な空をお出ししてみました。満喫していただけましたでしょうか?(笑)

って、ひょっとして自宅バレてますか?
お茶でもお出ししますので、新幕確認しにきてくださいませ♪
もしくは、もう少々お待ちください〜♡
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年01月23日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入記
    コメント(8)