ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 

2015年06月17日

山伏キャンプ場オート??

山伏キャンプ場オート?


5月13日〜14日、山伏オートキャンプ場に行ってきました。およそ一ヶ月ぶりのファミキャンです。しかし、到着してサインを見てみると <山伏オートキャンプ場> ではなく、<山伏キャンプ場オート> が正しいようです。


ひとり遊び♪


ところで、みなさんはブログを書かれる際、あらかじめネタを仕込んでいますか?
僕は完全出来高制となっておりますので、撮れた写真をみてブログの構成を考えます。大好評だった <そっと目を閉じた三部作> も仕込みは一切しておりませんので、当時はブログの神が舞い降りていたのではないかと思われます。

ちなみに、<そっと目を閉じた三部作> は以下となります。奇跡的に初めて当ブログを訪れた方、ならびにもう一度読みたい方は以下を参照ください。


 ◇ 第一部 : 下々の山嶺
 ◇ 第ニ部 : ストロベリーデイ
 ◇ 第三部 : ホワイトデーキャンプ 《花はなの里 AC》




さてさて、山伏オートキャンプ場改め、山伏キャンプ場オートですが、みなさんご存知のとおり道志にあり道志みち沿いに立地します。我が家から向かうと、中央道の相模湖ICでおり道志みちをダラダラと走っていくのがベストルートのようです。しかしながら、娘はクルマがあまり得意ではなく、すぐに酔ってしまうため、大人な僕はお金で解決することにしました。山中湖まで高速道路を使い、道志みちの逆から攻めることにしたのです。



娘はいつになく上機嫌でクルマに乗ってくれていたのですが、結果は・・・散々です。


・中央道に入るまでの首都高が渋滞 → 下道で調布まで
・途中で東名の御殿場経由で検討 → 海老名SA付近渋滞中で予定通り調布へ
・調布ICから入ろうとしたら八王子ICまで渋滞 → 下道で八王子まで
・満を持して八王子ICからイン → 小仏トンネルより渋滞26km


たどり着くまで、7時間以上掛かりました。holy shit!

設営終わったのが16時ごろ・・・



早く到着して優雅に過ごす予定だったにも関わらず、設営が終わったらもう夕方。せっかく山伏にきたのに備え付けのピザ釜を使わない手はない、と夕飯はピザがメイン。慌てて生地を捏ねて発酵させるも、十分な時間が取れなかったため生地が中途半端。大学時代に多くの時間を費やしたピザ屋のバイトもあまり役には立たず。出来上がった品は、こんな感じ。

ピザ、ピザ、ピザ・・・、膝!




以上、すべてにおいて中途半端な記事でした。






同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
おっぱいキャンプ 〜リターンズ〜
'16 開眼
評議会議事録
“栗” 評議会 〜森のまきばオートキャンプ場〜
あなたの期待に沿えますか?
It's over.

この記事へのコメント
そっとじ3部作はやっぱり名作ですね~。
久々に読み返してきましたが、ぴーさんの切なさと悲しさが面白すぎます。

だけども、普通のキャンプレポ達も面白いですよ?
ていうか今回のキャンプレポも切なさが伝わる良作だと思います。

7時間・・・お疲れ様でした。
Posted by 705705 at 2015年06月17日 16:00
この記事上手くもっていけば目を閉じる4部作めになったのでは無いでしょうか?読みながら期待しちゃいましたw。

ピザ十分行けてるように見えますけどね。

ちなみに場内の看板は「山伏キャンプ場オート」ですが入り口は「キャンプ山伏」です。オーナーさん脱サラの方と聞いていますが名称にあまりこだわり無いみたいですね。

ここのキャンプ場私は大好きです。
Posted by へりへり at 2015年06月17日 18:10
ネタのために自ら渋滞にハマりに行くとは大したものです!
今度は渋滞の神でも君臨されましたか??ww
Posted by ZABUZABU at 2015年06月17日 20:05
705さん

やさしいですね〜♪
ありがとうございます!

7時間掛けてキャンプに行くってどうなんでしょうね。
ハワイまでのフライト時間と同じですよ・・・orz
Posted by ぴーぴー at 2015年06月17日 22:15
へりさん

エピソード4に持って行こうかと考えたのですが、どうしてもオチが弱くて・・・。
遅めだけどキャンプ場には辿り着けたし、ピザもまぁ食べられる程度には焼けたし・・・。ということで、中途半端な感じなのですw

このキャンプ場、空いていれば良さそうですね。
でも、ファミだともう少しサイトが広いといいなぁ・・・
Posted by ぴーぴー at 2015年06月17日 22:20
ZABUさん

あえて渋滞に突っ込むこともある、オトコですから!
Posted by ぴーぴー at 2015年06月17日 22:22
ワタシも、どちらかというと出たとこ勝負のクチです。
たまーに、写真を撮りながらストーリーが思い浮かぶ時もありますケドw
ま、未だブログの神が舞い降りてくることはなく、寄ってくるのは破壊神ばかりです。トホホ。

ピザ、美味しそうですよ。
ワタシが居れば、PON菌作用ですぐに発酵したんですけどねー
Posted by Pon at 2015年06月18日 00:29
ぴーさん

おはっス NORIデス!
(;@Д@)! 渋滞で7時間ってメチャ異常でしたね、、、おつッス、、

涼しげなキャンプ場ですね〜!水冷たそうなのに娘ちゃんいきマスね〜♡ ( ´▽`)

ちなみにぴーさん、カッコの〈 が、「く」に見えるので、くそっと目を閉じた三部作になっちゃってマスよw
Posted by 869 camp869 camp at 2015年06月18日 05:42
Ponさん

なにをおっしゃいますか!
暗黒メンバーでは一番の人気ブロガーではないですか!? わが元には、破壊するまでもないのか破壊神すらきませんよ・・・

こんど、ピザやパンを焼くときは発酵をお願いしますので同席願います♪
Posted by ぴーぴー at 2015年06月18日 12:09
NORIさん

チハっす!
ご指摘アザっす! 実は、クソ(shit)と掛けてるんすよ〜♪ (冗談ですが)

7時間とか異常ですよね〜
本気で諦めて帰ろうとしましたが、帰るにも高速から降りられず・・・

インドア派がイチバンですね♪
Posted by ぴーぴー at 2015年06月18日 12:14
こんばんわー。

僕もほとんど仕込みは無しです。
っていうか僕自身をネタにする事を常々目指しております。

あのあたりは下道が渋滞してると高速も間違いなく渋滞していますね。大人しく16号から道志道を行かれるのが良いかと思います。

例の「栗」「リス」キャンは道志が会場となる可能性が高いので遅刻なさらないようにお願いしまーす。

っていうかどこにしましょうかね。
椿荘??
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年06月18日 22:02
川崎(仮)さん

娘がいなければ道志みちでもいいんですけどね・・・。
次は東名、御殿場経由で攻めようかなぁw

遅刻しないように、前泊するっていうのも手ですね!

週末のお山はどんな自虐ネタを披露してくれるのでしょうか?
レポ、楽しみに待ってますね〜〜〜♪
Posted by ぴーぴー at 2015年06月18日 22:44
ネタのために、7時間!
恐れ入りました。
大阪まで行けましたねー。いやいや、ハワイまでも。
娘さん、ますますキャンプ嫌いになってませんか??

うちも道志みちがネックです。山中湖経由で行けるんですね!
Posted by ao.ao. at 2015年06月18日 23:01
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

僕も、完全出来高制ですよ!

なんなら前のグルキャンでも自分で写真6枚しか撮ってないし(笑)

みんなの写真を拝借して、そこからレポを構成していきますよ!

まぁ〜僕にかかれば必ず面白く書けますけどね( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月19日 00:07
ao.さん

山伏は山中湖よりなので、道志みちを走るのは僅かですよ♪
金にものを言わせれば、余裕ですね!(渋滞さえなければ・・・)

娘には手厚いもてなしをしておいたので、とりあえず大丈夫です!
Posted by ぴーぴー at 2015年06月19日 22:02
よっちゃん

ハードルあげるね〜〜〜〜
つまらなかったら、容赦なくいかせていただきます!!
Posted by ぴーぴー at 2015年06月19日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏キャンプ場オート??
    コメント(16)